リフォーム提案
リフォーム業者の正しい広告表示とは?
2月24日発行のリフォーム産業新聞の一面に「あんしんホーム」が目指している
お客様への不信感を招くようなチラシの表示をやめようと訴える内容の記事が載っていました。
「半額キャンペーン」「60%オフ」など割安感、お得感をうたいながらも実は施工費は別途負担となることを表示していなかったり、また表示されていたとしても、消費者が施工費用に関する記載に気がつかないような表示の仕方をしているなどの価格の不透明感が指摘されているため、住宅リフォーム業界への不信感が増しているようです。
こうした解決策として、
まず、リフォーム会社は商品に対して、品名、型名、サイズ、などを表記し、商品、施工費、諸経費、消費税を含めた価格表示を行い、お客様がわかりやすい表記方法とらなければならない。と言う内容が記載されていました。
あんしんホームは不透明な表現にならないように、チラシの情報に不足がないよう、お客様の目から考え、チラシづくりを行っています。
あんしんホームのチラシは、
悪しきリフォーム業界の慣習であるお得感をうたい需要喚起を図るチラシとは違い、
真のお客様満足を得るために納得のいくチラシをお客様にご提示しております。
また、あんしんホームホームページ上には、リフォームに関する詳しい情報が満載しております。
どうぞご覧ください。
あんしんホーム(株)ホームページアドレス
https://www.anshinhome.co.jp